--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2013.03.19 *Tue

一時閉店していた「資材部」をショップ再開しました。

飯田橋駅前の気の早い桜都内では気の早いソメイヨシノがちらほらとほころび始める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日はうららかな良い天気だったので、飯田橋のオープンテラスでランチなどいただいたり、くつろぎすぎてアポイントの時間に遅刻しかけて永田町の駅構内を全力疾走したりしてました。…あ、暑い…。

モモノクラ資材部」のほうでは先月末からちょっとびっくりするくらいたくさんの方からご注文をいただいてしまい、通常の日数で発送処理が可能な量を完全に超えてしまったため、先週11日よりショップを一時閉店して発送作業に専念させていただいておりました。
お届けまでの日数が大幅に遅延してしまったお客さま、また期間中にお買い物ができなかった皆さまへは、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
昨日18日より、通常通りのショップ営業を再開しております。
引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。
そして早くもまた吃驚するくらいのご注文をいただいています…。ありがとうございます。


発送作業に専念しつつ、今後このような事態を避けるにはどうするのが最善かをつらつら考えていました。
ショップ運営に割ける時間や労力のキャパがそもそも大きくないこともあり、対応できるご注文数にはどうしても限界があります。
商店として運営するのであればアルバイトを雇うなりして対応可能量を増やすべきなのでしょうが、「資材部」ではもともと利益を出せる販売価格をほとんど付けていないため、人件費を出すためにはまず商品全体の値上げがどうしても必要になってくる。しかしそれでは、「原価(仕入れ値)に近い価格で皆さまにお分けする」という当初のショップコンセプトから逸脱してしまいます。
結論としてはやっぱり、今回のようなやり方を恒常的に取り入れていくのが現実的なのかもしれません。

そんなわけで今後は、ご注文が集中してきて発送作業への負荷が高くなってきたな、と感じた段階で、オーバーフローする前に早め早めにショップを一時閉店し、発送作業が一段落したらまたショップを再開する、という形で運営していこうと考えています。
受注状況によってはショップが不定休のような形になってしまうかもしれませんが、ご理解いただければ嬉しい限り。

今後とも、「モモノクラ資材部」と「モモノクラ服飾部」をどうぞよろしくお願いします。
【柚香(ゆのか)】

【関連記事】 & 【TB】

約1年間のお休みをいただきましたが、5月よりパーツショップ『モモノクラ資材部』を再オープンいたしました。 【以前からの変更点】 発送には以前よりも日数をいただく場合があります。  (ご入金確認から4営業日以内の発送が目安です) 送料はクリックポスト・全国一律164円となります。  ※ごく少量のご注文の場合、普通郵便(82円~)での発送も承ります。お気軽にご相談ください 2,6...
2015/05/01(金) 01:30:35 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。