--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2009.03.09 *Mon

ドール用&お子様用サイズのうさ耳ヘアピン

ぴよんとたったうさ耳です。ふわふわのうさうさです。
ドール用・うさ耳ヘアピン・白カバーをつけたパッチン留めに1本ずつ立ててあるのです。
耳の長さは約8センチくらい。
パッチン留め本体が40ミリあって、カバー含むとピン自体の長さ44ミリになっちゃうんですよね…人間のお子様向けには良いと思うのですが、ドールには微妙。
SD・DDでも結構大きい感じになっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。
ドール用・うさ耳ヘアピン・DD着用→DDでの着用写真。→→
とりあえずDD~SDあたりではなんとか納得できる大きさな気もしますが、MSD以下だとバランス的に辛いかも。
だけどこれより小さいピン使うと、耳の重さを支えられないんですよ
MSD・幼SD用にはもしや、ヘアピンじゃなくて幅広のカチューシャとかヘッドドレスと一体化させたほうがいいのかな?
でもカチューシャはサイズ合わせるの大変だし、悩み中…
ドール用・うさ耳ヘアピン・13少年着用←←13少年の着用例。←←
本当だI.Kさん…少年のほうがしっくりくるな、うさ耳は…!
でも白い耳のほうが似合いそうですね。
白・ピンク・黒の3色を試作中なので、そっちもいずれ撮ってもらおうと思います。
女の子用のには、耳の付け根にリボンとかお花モチーフをつけるのもいいかなー。右耳にだけお花つけて まいめろ! とか
あとねあとね、懐中時計のチャームでロングペンダントも作ってるんで、白いうさ耳とセットでどうかなあ!とか!
夢がふくらむうさ耳です。

ところで次はねこ耳を作るのです!本物の毛皮でね!! (←ねこの毛皮ではないです)
とりあえず猫の耳というものがどんな構造になっているのか調べねばいかんなあ… (アレルギーなので実物の猫の耳を間近で見たことがない柚香なのでした)

あ、忘れるところだった。
先月のドールサイズのカメオ風ハートヘアピンは着用写真つきでショップに上がってます。淡ピンク&濃ピンクの2カラーに、それぞれ幼SDサイズもあり。興味がありましたらぜひ~
[ → 「[DOLL]カメオ風ハートのヘアピン」 ショップページへ ]

【関連記事】 & 【TB】

実は2年近くも前にちょろっと試作したきり、仕上げもせずにずっと放置していたドール用orお子さま用サイズのうさ耳ヘアピンです。うさ耳の付け根を、レースとお花で飾ってみました。サイズや着用イメージは以...
2011/04/05(火) 01:31:48 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。