2009.07.28 *Tue

天然石とヘンプの段染めブレスレット・その2とその3

先週の「天然石とヘンプの段染めブレスレット」、身内が喜んでくれたので色違いとゆーか石違いも追加してみました。
フローライトの段染めヘンプブレスレット3色のフローライト(蛍石)を並べたこちらは名付けて「ぜんぶフローライト」
…そのまんまですね。
真ん中の大玉はグリーンフローライト、左右はブルーフローライトと、その両脇にピンクがかったごく薄い紫色のフローライト。
ブルーのフローライトはなんとも神秘的な色合いに一目惚れして購入したお気に入りの石です 蛍石で青系ってちょっと珍しいですよね。好き。

ロードナイトの段染めヘンプブレスレットもうひとつはメインにちょっと質の良いロードナイトをもってきました。
こっくりしたピンク色が段染めのちょうど明るいグリーンのところに来て、いい感じに映えるなあと自画自賛♪
薄い水色はアマゾナイト。その両脇は「ラベンダーストーン」という名前で仕入れた記憶があるのですが…結構前に入手したものなので正確なところが分からない 質感的に瑪瑙の一種かなーと思います。
ロードナイトに合わせて、不透明度と色の彩度を重視して選んでみた。
まだショップにはルチルのほうしか上げていませんが、ぼちぼちこちらもアップしていきまーす。

[ → 「天然石+段染めヘンプのブレスレット[ルチルとモスアゲート]」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

もともとは某友人のオーダー。 「夏向けにヘンプ作って? でもホントはヘンプのブレスってへにゃってなるから好きじゃない 着けててぴしっ!ってちゃんと輪っかになるのがいいなあ? あ、だけどあんまゴツイ...
2011/04/10(日) 23:33:25 | モモノクラブログ [Del
やっぱりヘンプに一番似合うのは不透明な天然石ではないかと思ったりしたので、不透明な石だけを集めてみました?。右。ロードナイト10ミリ、ロシアンアマゾナイト8ミリ、淡水パール5ミリ。ヘンプはピンクグレ...
2011/04/08(金) 01:44:15 | モモノクラブログ [Del
ヘンプを見るとついついブレスを作ってしまうのは、小学生の頃、ひたすらミサンガを編んだ記憶がよみがえってしまうからでしょうか…ま、そんなことはどうでもいいとして。飽きもせずヘンプのブレスレットです...
2011/04/08(金) 01:42:27 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・