--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOP]
2009.09.13 *Sun

I.Kさんオーダー・「ドール用・翡翠リングのコードネックレス その3」

今回も~、紐を~、結ぶよ~。
ドール用・ヘンプロングネックレス・全体イメージI.Kさんオーダー・「ドール用・翡翠リングのコードネックレス その1」、
I.Kさんオーダー・「ドール用・翡翠リングのコードネックレス その2
に続いて3種め。
ドール用のネックレス、今回は内周23センチ超のロングタイプです。
その1」がコットンコード、「その2」がロウ引き紐と来ましたので、「その3」は満を持して(?)ヘンプ。
極細のタイ製ヘンプ紐(0.6~0.8ミリ)をちまちまちまちま結んだり組んだりなんだりかんだりしてみました。
つーか…翡翠リング、どこにあるか分かりますかコレ?(笑)
ドール用・ヘンプロングネックレス・モチーフさすがに同じ石(翡翠リング)使って3種類めともなりますと、この辺でちょっとお遊びという気分にもなるわけで。
翡翠、お花っぽく飾っちゃってみました

紐の部分は2色で組んでみたんだけど、こういう組み紐っぽいのはヘンプにはあんまり向かなかったかなー。
ヘンプは太さが一定じゃないので、組み目の模様があまりきっちり揃わないんだよね…と、この部分拡大写真を見てちょっと反省。
(実物はかなり細くて組み目も細かいので、肉眼で見てもあんまりよく分かんないんです…)
(↑…じゃあ別にきっちり揃ってなくても良くね?) (←自己完結)


そういえばこれももちろん(?)某地下鉄の車内でこっそり作成していましたが、すいた時間帯に座ってちまちま作業していると、見知らぬおばちゃんに感心されて声をかけられてしまう確率が高いので要注意です。
「んま~☆ すごいわね~☆ 細かいわね~☆ わたしには無理だわ~☆ もう視力も落ちたし~☆」て。知らんがな。

このヘンプは完成までに2回、「ビーズチョーカー」の時も1回、知らんおばちゃんに話しかけられて作業を中断されました… (←昼間の外回りの合間にやるのはやめたらどうだ、自分)
東京のおばちゃんも、わりと懐っこいよ。

余・談。
10日の記事に拍手のついでに「ヨドちゃんて誰?」と一言くださった方がおられますです。
拍手ありがとうございますv
ヨドバシAkiba外観ヨドちゃんには毎日会うのでわたしにはもうお馴染みすぎるくらいのコなのですが、そうか、知名度はまだまだなのね…
←これが
♪大きな売り場と品揃え~
秋葉のヨドバシカ・メ・ラ♪

です。

そして正面のこのコが、ヨドバシアキバのマスコットキャラ、ヨドちゃんです。↓

ヨドバシAkiba外観-ヨドちゃんアップ
ヨドちゃんは言うまでもなくメイドでございますが、山手線的デザインのメイド服がほんのり個性的。
店内にもいたるところにいますけど、さすがに店内は撮影禁止ですよー。
ちなみに執事のヨドくんも店内にしかいないので撮れない…

以上、超・余・談。でした♪

【関連記事】 & 【TB】

材料を預かったのは昨年の暮れでした。多分。ミネラルショーの時かな? 制作に入るのが遅くなってまったくすまんかった。(←私信) というわけでこれから、I.K.さん家のドールのために3本ほどネックレスorチ...
2011/04/10(日) 23:45:41 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。