--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.04.27 *Tue

常連さまオーダー・ルーペ付きロングネックレス

ルーペネックレス-ニュージェイドの薔薇-全体いつもセミオーダーでご注文をいただいているお客さまから、母の日用のご依頼でルーペネックレスを制作しました。
K村さま、いつもありがとうございます。(ブログ掲載の許可もいただきました)

前回記事「ルーペネックレス」の石&カラー違いです。
オーダーは『明るめの金をベースに、石は青系』で。
あとはお任せとのことでしたので、ビーズをジャスミン・金色系で揃え、天然石はニュージェイドの薔薇をモチーフに。チェーン部のチップスはアイオライト、アクアマリン、カーネリアンを並べました。
前側のマンテルがハートと矢になっているのが個人的にお気に入り

ルーペネックレス-ニュージェイドの薔薇-チップス部分アイオライトのすみれ色が大好きです。
(あ、わたしの好みはこの際どうでもいいか…)

室内では暗い藍色に見えますが、太陽光の下では紫がかった青色に美しく透けます。
「金色と青い石のオーダー」ということで、ラピスラズリをメインにするかアイオライトを使うかで相当悩んだのですが…
ビースの淡い金色との相性という点で、透明感のあるアイオライトに軍配が上がりました
本金のビーズとラピスラズリの組み合わせも美しいと思います。別の作品でまた試してみたい。

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 14:52:49 | | - # [Edit
コメントありがとうございます。
管理人あてコメント、ありがとうございました。
お返事についてはご迷惑でなければ直接メールを差し上げたいと思います。
しばしお待ちくださいませ。
2010/08/10(火) 17:54:13 | URL | 柚香 #- [Edit

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
