--.--.-- *--


[TOP]
2010.05.31 *Mon

淡水パールとマルチカラートルマリンのシンプルネックレス

トルマリンのボタンカットを上質な淡水パールと並べて短めのネックレスにしてみました。
淡水パールとマルチカラートルマリンのネックレス淡水パールは7ミリ前後のぷっくりしたライス型。非常に粒揃いで、皺などもなく表面の綺麗なパールです。
4ミリボタンのトルマリンと幅もぴったり。
実はこのトルマリンはかなり以前に仕入れたもので、ちょうどいい使い道が思い付かなかったのでずっと寝かせてあったのです。(そんな石はもちろん他にも山積みですがw
ぴったりの淡水パールが来てくれたので、ようやくこのトルマリンも陽の目をみることになりました
淡水パールとマルチカラートルマリンのネックレスしかし制作に入ってみるとこのボタンカットがなかなか曲者で…。
半貴石ビーズにはよくあることですが、とにかく穴が細い細い。この連は特に、極端に細い。
ビーズ糸もビーズ針も、シルクコードもワイヤーも通らない。どうしろというのか。
2号テグスがやっと通るか通らないか。1号テグスはなんとか通るけど、2回は通らない
せめて2回通ってくれないと、編み込みはおろか端の処理すらままなりません
これは使い道の限られるビーズだ…。
ピンク~濃緑~黒をグラデーションぽく並べて、シンプルながら上品にまとまったと思います。
さすがはトルマリン。

[ → 「淡水パールとマルチカラートルマリンのネックレス」 ショップページへ ]

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
