--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.06.21 *Mon

ビーズクロッシェの螺旋ブレスレット

電車の中でちまちまビーズクロッシェふたたび。

ビーズクロッシェ・緑と黄色のブレス・部分拡大今度は丸小ビーズです。レース針の号数も前回の丸大ビーズのときより3段階ほど細くして、きっちきちに細かく編みました。
…予想以上に大変だった。
きつきつの編み目に無理やりかぎ針を差し込むんですが、このとき左手の指で編み地をぎゅっと押さえつけて、そこにごちんっとかぎ針がぶつかるんです。これを一目一目やるものだから、もう痛いのを通り越して、左の中指なんか軽く内出血してしまい…
途中からは指に3つほど指貫き嵌めて作業したのでちょっとはましになりましたけども。
これはあまり数作れそうにないなー。

とりあえず試作品なので自分の好きな色で。
濃いめトパーズを地色に、明るいイエローとグリーンで螺旋を入れてます。
ビーズクロッシェ・緑と黄色のブレス・留め具側から全体3色ともシルバーライン(銀の中染め)ビーズで、かなりキラキラしますよー。細いけどゴージャス!
(この写真ではキラキラ感は全然伝わりませんね…→)
このゴージャス感は天然石よりガラスのほうが似合いそうだと思い、両サイドにはクラックガラスの丸玉(グリーンとイエローのツートンカラー)を添えてみました。
(クリスタライズでも良かったんだけど、ぴったりの色が手元に見当たらなかったの…)


編み地だから柔らかそうに見せかけて、小さいビーズをびっしりきちきちに編んでいるので実は結構固い(笑)
ぎゅっと曲げてブレスレットにしてる感じです。
肌に沿う感覚ではないので、着用感はバングルに近いかも?

【追記】
ビーズクロッシェの螺旋ブレスレットをまとめてショップにアップしました。
[ → 「ビーズクロッシェの螺旋ブレスレット」 ショップページへ ]
[ → 「ビーズクロッシェの模様いろいろブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

先週から作っていた「ビーズクロッシェのブレスレット」の色違い、というか模様違い、というか…という感じのブレスレットをちまちま作っていました。 ええ、もちろん電車の中で。 毎日。 (ホームでの待ち...
2011/04/10(日) 23:49:59 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
