--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.06.27 *Sun

ビーズクロッシェの螺旋ブレスレットをひたすら作っていましたよ~。

ビーズクロッシェ・螺旋ブレス3種・着用先週から作っていた「ビーズクロッシェのブレスレット」の色違い、というか模様違い、というか…という感じのブレスレットをちまちま作っていました。
ええ、もちろん電車の中で。
毎日。
(ホームでの待ち時間とかも立ったままひたすら編んでます…ちょっと不審ですか?)
丸小ビーズできっつきつに編むのもだいぶ慣れてきました。
最初にビーズ全部通したり、仕上げにパーツ付けたりとかがわりと時間がかかるので、先週末に数本分の糸にビーズ通しておいて、平日に本体だけ編み溜めて、今週末にまとめて仕上げ。
まだ来週編む分も3本ほど残ってます(笑)
ビーズクロッシェ・螺旋ブレス3種・全体手前の2本(銀色、ピンク)は逆方向の螺旋をクロスさせています。
ピンクのは実は、ビーズは透明オーロラ。ピンクの糸で編んで淡いピンクの地色にしてみました。
一番奥の白いのは角度の違う螺旋を2本絡ませたつもりだったんだけど、青いラインは微妙に隙間が空いていて破線っぽいですね。線というよりはスポットかも。
来週はもうちょっとだけ(ほんとにほんのちょっと)凝った模様が出るものと、もっと明るい色や派手な色のものを何本か編みたい。
ショップへのアップはもう少し本数できてからになるかも、です。

ビーズクロッシェ・サインポールブレス・全体あと、その先週の「ビーズクロッシェの螺旋ブレスレット」を見た知人・Uさんから、目ざとくオーダーが入りましたのでそれも作りました。
こ、この色は…トリコロール…ではなく、
どうみても床屋さん。ビーズクロッシェ・サインポールブレス・着用
もちろんUさんのご要望に沿った色合わせです。
美容師を目指している従妹ちゃんにプレゼントしたいそうで。
美容院の看板はこれ(「サインポール」と呼ぶらしい)ではないと思うけど…、ま、ユーモアということでね。
Uさんの従妹ちゃんが面白がってくれるといいなあと思います。
色合わせのご希望などありましたら、どなたでもお気軽にメッセージくださいませ♪

【追記】
ビーズクロッシェの螺旋ブレスレットをまとめてショップにアップしました。
[ → 「ビーズクロッシェの螺旋ブレスレット」 ショップページへ ]
[ → 「ビーズクロッシェの模様いろいろブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
