--.--.-- *--


[TOP]
2010.07.15 *Thu

ビーズクロッシェのブレスレットがどんどん増える…

さすがにそろそろ飽きてきたかもしれない。
黄緑と黄色ばっかりのブレスレット3本…てゆーかおまえは黄緑と黄色以外のビーズを持っていないのか?
…とツッコまれてしまいそうな3本です。
いえ、もちろん他の色も山ほど持っていますよ。この2色が他の色の3倍くらいあることは否定できませんけども。

この3本、いずれも黄緑&黄色の組み合わせですが、それぞれ別の色合いのビーズです。
いろいろ遊んでいます。

あ、黄緑と黄色以外のもあった。
7色のプリズムをイメージした虹色と、シルバー地に青と水色の2本螺旋です。

レインボーと青・水色のブレスレットも先々週作った3本と、この5本は、国産ビーズとアジア製ビーズが混在しています。
アジア製の輸入ビーズは色は綺麗なんだけど、形と大きさのバラつきが大きいものも多いですね。
東南アジアからの輸入品はちょっぴり大きめだけど形はそれなりに揃ってるとか、中国製は形も大きさもすごくバラバラとか、まとめて使ってみるとそれぞれ違いがよく分かります。
編み地がでこぼこになりがちなので、この不揃い感を逆に活かせるようにちょっとポップめの色使いを心がけようと…思っていたのですが…どうだろう。

チェコシード丸小ビーズのビーズクロッシェブレスレット最初に作ったブレスレットの色違いも一本。
こちらはチェコシードビーズです。国産の丸小よりこころもち小さめで、形と大きさはなかなか綺麗に揃っていて美しい。
編み地表面も滑らかです。
地の色はアメジストCL(銅の中染め)、螺旋はシャムSL(銀の中染め)とスカイブルーCL。
チェコシードの中染めは落ち着いた輝きがあって、どの色を使っても大人っぽい仕上がりになりますね。
この2本と上の8本は原価も違うし作品のイメージもちょっと違うので、別々の商品としてアップしようと思っています。
さすがに同じデザインをこれだけ立て続けに編むと、もうええわ。って気分になってきました。
このシリーズはこれでひとまずこれで一段落にしようと思います。(色合わせのオーダーいただいてる分を作ったら、ね!)

さて。
「【抽選で1名様に無料プレゼント】企画」、予想以上のご応募をいただいております。ありがとうございます。
(当初は倍率5倍くらいの超当りやすい抽選を想像してたんだぜ…)

17日の24:00までご応募受付中です。結構難しい倍率になってしまいそうですが、まだの方はぜひぜひご応募くださいませ!


【追記】
ビーズクロッシェの螺旋ブレスレットをまとめてショップにアップしました。
[ → 「ビーズクロッシェの螺旋ブレスレット」 ショップページへ ]
[ → 「ビーズクロッシェの模様いろいろブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
