--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.08.03 *Tue

ちょっと長すぎたかもしれないヘンプのストラップ&7色天然石のビーズクロッシェブレスレット

カラフルなエンゼルフィッシュのビーズをヘンプでストラップにしました。
お魚ビーズのヘンプストラップ-おさかなアップこのビーズ(プラ素材)、ピアスにじゃらじゃら付けようと思ってたくさん買ってみたんですが、穴の方向が縦方向(背中からお腹)だと思っていたのが勘違いで、横方向(口から尾)だったんです。(うっかり)
考えていたデザインに使えなかったので、しばらくお蔵入りになってました。
お魚ビーズのヘンプストラップ-全体
ヘンプはピンクがかったオレンジからブラウンへの段染め極細と、明るい水色の2本。
フリンジには貝の形のチェコビーズも添えてみました。
お魚ビーズのヘンプストラップ-携帯と一緒に
…で、完成してから気付いたことに…

携帯よりもかなり長いんですけど!

下のフリンジからストラップ金具の紐まで合わせると、全長20センチもありました…。
無駄に、長い、ような気も。
…ま、いいか。

[ → 「おさかなビーズのヘンプストラップ(ちょっと長め)」 ショップページへ ](完売しました)

ビーズクロッシェはオーダー消化で手一杯でなかなかショップに上げるものが作れないんですが、今日はなんとかバングルタイプを一本仕上げましたー。
虹色天然石のビーズクロッシェブレスレット小粒の天然石チップスを7色集めて、レインボーに。
シルバーブルーと透明とブラックダイヤのビーズを地に、嵐の海のはるか彼方に浮かぶ虹をイメージした、ような。
いまは海はうねり荒れ狂っていても、ずっと向こうには虹のかかる空が見えるよ、みたいな。

みろ、光があった。

みたいな。

…前触れもなくいきなりポエミィですみません。 (船長ォォォ!!)

…お気づきかもしれませんが、2色の組み合わせなら「黄緑と黄色」をこよなく愛するわたしですけれど、それはそれとして7色レインボーカラーのデザインも心から愛しているのです。
隙あらば7色並べようとします。
カラフルなビーズがあったらとりあえず7色並べてみます。もう条件反射です。
虹色天然石のビーズクロッシェブレス-アップ今回は、ガーネットカーネリアンシトリンペリドットアクアマリンアイオライトアメジストの7種を使用。
なによりも、ほぼ同じサイズの小粒さざれを7色揃えるのが一番大変でした(笑)
きちんと研磨されてる小粒のチップス(または4~5ミリのミニタンブル)って、結構珍しいんですよ…

ちなみに下のもう一本は、ペリドットとシトリン、逆螺旋クロス。
言うまでもなくセルフオーダー。自分用です。
シトリンがカンロ飴そっくりな色で、とても美味しそうです

[ → 「七色天然石のビーズクロッシェブレスレット」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

今日はビーズクロッシェのシンプルな天然石ブレスレット(バングルタイプ)を2本仕上げました。 先日アップしていた「7色天然石のビーズクロッシェブレスレット」と、基本的には同じタイプのブレスレットで...
2011/04/11(月) 00:01:56 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
