--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.08.27 *Fri

ペリドットとシトリンのビーズクロッシェ螺旋チョーカー

先々週からアップしている「ムーンストーンとファイアアゲートのビーズクロッシェ螺旋チョーカー」、「ローズクォーツとグリーンアゲートのビーズクロッシェ螺旋チョーカー」の色違い(石違い)シリーズ。

ペリドットとシトリンのビーズクロッシェチョーカー色違いシリーズを作り始めたら、わたしの場合、黄緑と黄色の組み合わせを作らなければ完結しません
…ということを、当ブログをお読みくださっている方々はすでにご存知でしょう。
むしろ1本目がこれでなかったのが不思議なくらいです。
言うまでもなく、ペリドットとシトリンです。

カンロ飴っぽいブラウン掛かった色のシトリンも美味しそうで可愛いのですが、今回はより明るい黄色の大粒シトリンを使用しました。
ペリドットもかなり大粒。多分わたしの持っているペリドットさざれ(←現在の在庫・約35本^^;)の中でも最大級のものだと思います。おおよそ6~9ミリあります。
なにしろ石が大きいので、以前の2本と比べてもフロント部のボリュームがかなりどっしり。です。

ペリドットとシトリンのビーズクロッシェチョーカー-全体ただ、前回の2本は迷いなくショップに上げたのですが、これは自分用にしようか販売用にしようか迷っています…。
もちろん自分の一番好きな色合わせだからというのもあるのですが、他の2本に比べてコストがかなり高く、価格的にバランス悪い気がして。
(ペリドットは小粒のものはわりとお安いお手頃な石なのに、7ミリ超えるあたりから急激に高価になり、10ミリ以上では天然石としては最も高価な部類に入ります…)
(しかも最近は小粒のもちょっとずつ値上がりしてるような?)


あ、でももしも購入を検討したい方がおられましたら、コメントなり拍手なりでメッセージいただければショップのほうに出します。
お気軽にどうぞ♪

【お知らせー!】
8月期プレゼント企画当選者の elmo さま、このお知らせをご覧になりましたら、お急ぎ「抽選結果発表記事」をご確認いただき、「当選ご連絡」をご送信くださいませ! お待ちしております!

【関連記事】 & 【TB】

なかなか人用のヘアアクセサリーを充実させられなくてもどかしい思いをしている柚香ですこんばんは。小さいパッチンピン(ドールやお子様用)はいろいろ作っていますが、大人用のヘアアクセって微妙に難しい気...
2011/04/08(金) 01:33:08 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
