--.--.-- *--

スポンサーサイト

[TOP]
2010.08.20 *Fri

ビーズクロッシェでストラップも作ってみた。

そういえばビーズクロッシェのストラップってあんまり見ないよねー、などと知人から振りが来たので、試しに作りました。

赤いドロップビーズのビーズクロッシェストラップ



せっかくだから俺はこの赤のドロップを選ぶぜ!

という感じで、(←どういう感じ?)暑苦しい真っ赤なチェコドロップを中央に一列に並べてみましたよ。
太めのレース糸(20番かな)を使って、糸の色と編地が見えるように編んでます。これは明るい黄色の糸ですね。
いつも小さいビーズで細かく!みっちり!隙間なく!!編んでますが、こういう緩めの編み方もクロッシェの醍醐味だと思います。
せっかく「レース糸」使ってるんだから、たまには糸そのものも表に出してあげないと(笑)

赤いドロップビーズのビーズクロッシェストラップ-全体全体は丸大ビーズで、色は濃いブルーとアメジスト。
ビーズ同士が離れているので、手触りがぼつぼつして面白い感じです。
端はメタルの菊座を使うとあまり似合わないように思えたので、アクリルの花ビーズ(すずらん?)をキャップパーツ代わりにしてみました。 ちょっと透けててなかなか可愛いかも。

これもあと3、4本くらい色違いシリーズを作りたいv
なにしろチェコドロップなら20色以上はストックがあるしね!
(ただ、丸大ビーズのストックはあまり色数がないので困るな…)

【追記】

カラーバリエーション増やしてショップに上げました♪
[ → 「ドロップビーズのビーズクロッシェストラップ」 ショップページへ ](完売しました)

【関連記事】 & 【TB】

先週試作した「ドロップビーズのビーズクロッシェストラップ」に、色違いを3本ほど作ってみました。つまりこの妙な形が結構気に入ったわけです……。糸の色、ビーズの色でかなり雰囲気が変わりますね。↑左から2...
2011/04/05(火) 20:00:12 | モモノクラブログ [Del

COMMENT

Comment Form







秘密にする(管理人のみ閲覧)
 

TRACKBACK






ブログ内検索

*緑と黄色だけのつなビィ*

*キティだらけのつなビィ*

リンク

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 雑貨ロボ

* 賛同リンク *


Copyright © モモノクラブログ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
